秋田県議会議員 柴田正敏の公式ブログ 見える恐怖、見えない恐怖
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の死者行方不明者合わせて10000人を超えたようである。
一日一日と拡大していく被害状況だが、惨状を見る度、目を覆いたくなるような光景だ。

そこに追い討ちをかけるように、天気は冬型に戻り、雪が降る。

行方不明者の安否の確認が出来ない家族の不安、避難所で不便な暮らしを強いられている方々の事を考えると、少々の不便はあるものの、普通に暮らしていることが申し訳ない気になってくる。



今までは、映像で映し出される未曾有の惨状に恐怖を感じたが、一方、福島原発が怪しくなってきた。
色々な策を抗じてはいるようだが、燃料棒の温度上昇を抑えることはできるのだろうか。

万が一爆発したり、高濃度放射能が漏れ出たりしたら、小さな島国日本は北と南に分断されてしまうのだろうか。
或いは東日本が全滅してしまうのだろうか。

津波とは違い、景色は全く変わらないが、放射能という見えない恐怖におびえている。
原発事故に関しては、被害をなんとか最小限にとどめてくれと祈るしか我々に出来る事はない。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  トップページ
  柴田正敏プロフィール
  柴田正敏活動報告
  柴田正敏スケジュール
  柴田正敏後援会案内




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。