秋田県議会議員 柴田正敏の公式ブログ 減反廃止の方針が出されました

秋が終わり、冬が本番を迎えました。

天気予報によると3日連続の雪だそうです。
暑い夏が過ぎ、そして秋がきて、あっという間に冬になりました。
四季の移り変わりはとても早いものです。

さて、減反廃止の方針が出されました。
減反がなくなれば過剰作付になり、米価が下落してしまいます。
まだ減反廃止が決定されたわけではありませんが、
もし廃止となっても農家の負担を抑えるような
対応を検討していかなければなりません。

また、2014年産米についても在庫急増のため大幅削減するという
ニュースも出ています。これらの課題に対し、
一農業議員として尽力していきます。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  トップページ
  柴田正敏プロフィール
  柴田正敏活動報告
  柴田正敏スケジュール
  柴田正敏後援会案内




