秋田県議会議員 柴田正敏の公式ブログ 柴田正敏の出会い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大雪の中、大雄で鈴木さんと栗谷さんと偶然お会いしました。

スポンサーサイト
Image312.jpg

今日は、ホームページの件で、栗谷秀宣さんの事務所に寄りましたが、氏神様建築の佐藤忠雄さんと一緒になりました。

インターネットで『氏神様建築』など氏神様を含めたキーワードで検索すれば佐藤忠雄さんのホームページが出てきます。
これによって、氏神様建築の問合せが全国からあるそうです。

県外の場合、輸送コストが高いため、現在は設計のみの受注にしているが、それら今後の課題もみえてきたといいます。

当初、メールもできないほどパソコンが苦手で、現在も得意ではないそうですが、同じ事を何回も聞きながら何とか自分で更新できているそうです。 


改めて、パソコンのスキルの事を栗谷さんに聞くと、ネット販売やネット集客の成功は、実はデジタルというよりアナログのほうが大切で、そういう意味ではパソコンの得意不得意は、殆ど関係ないと言う事でした。


改めてインターネットの可能性を感じた日でした。





斎藤好さんは、難しいと言われていたホワイトアスパラガスの
ハウス栽培に成功した方です。

真冬のホワイトアスパラガスは非常に希少なものですが、
販売ルートがなく苦悩していたと言います。

そこで、二代目福治郎納豆ネットショップの成功事例を持つ
栗谷さんにマーケティングを依頼することになり、二人三脚で
ブランド化に成功しました。
朝日新聞やテレビでも紹介され、一躍世に出る事となりました。

インターネットを使った農産物の販売とブランド化の事例として
今後に希望の持てる話だと思います。

  トップページ
  柴田正敏プロフィール
  柴田正敏活動報告
  柴田正敏スケジュール
  柴田正敏後援会案内




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。