秋田県議会議員 柴田正敏の公式ブログ 柴田正敏後援会情報

本日(6月2日)、第10回まさとし杯ゴルフコンペを
羽後カントリークラブにて開催しました。
ゴルフコンペは10年前に第1回を開催しましたが、
今年で記念すべき10回目を迎えることができました。

晴天の下、186名の皆様に参加いただきました。
たいへん盛大なゴルフコンペとなりました。本当にありがとうございました。

また、懇親会ではゴルフコンペの表彰式を行い、
由利本荘から参加してくださった方が優勝されました。
おめでとうございます。

・懇親会会場
懇親会会場


・懇親会の様子
懇親会の様子

▼先ずは、ダルマの目入れですが、妙なところに几帳面なところを見せる柴田正敏です。


▼県議会議員柴田正敏産みの親と言うべき、佐々木孝志前後援会長の乾杯の音頭です。



▲ウグイス嬢と大庭女性部長より花束贈呈です。



▲夫人の涙が印象的でした。



責任の重かった今回の塩田幹事長の万歳三唱は、興奮のあまり少々声が上ずっているようにも聞こえます。
それほどに覚悟した戦いでした。



拍手喝采と手厚い歓迎に溢れる笑顔がこぼれます。

良かった良かったとの声、時折柴田正敏は「トップ当選なんて信じられない」と驚きを隠せない様子でした。

▼なかなか当確が出ないので、魁新報社横手支局長に催眠術でもかけて情報を聞き出そうとしているのでしょうか?しかし、支局長はなかなか目を合わせません。
CIMG0260.jpg

▼塩田幹事長に入る開票状況をすがるような目付きで聞き入る小笠原会長。
CIMG0267.jpg

▼当選確実を受けて後援会長御礼の挨拶ですが、冷やかされたり電話がなったりとなんとも賑やかな挨拶に。


小笠原会長の人柄が、沢山表れた一日でした。

▼祝賀会場には午後8時前から支持者の皆さんが駆けつけてくれました。



▼大森町から
CIMG0263.jpg

▼大雄から
CIMG0264.jpg

▼女性の方々も続々と
CIMG0265.jpg

▼十文字町から
CIMG0256.jpg
CIMG0257.jpg

▼増田町から
CIMG0258.jpg

▼後援会幹部
CIMG0255.jpg

▼前後援会長も心配そうに
CIMG0259.jpg



集会に先立ち、この度の東北地方太平洋沖地震で、犠牲になられた方へ1分間の黙祷をささげました。

大森地区遠藤一後援会長の挨拶から始まり、小笠原後援会長、播磨副幹事長の経過報告と続き、本人にバトンタッチされました。

柴田正敏は、本当は思い出したくない事だったでしょうが、自分の不注意により、怪我をして皆様に大変なご迷惑をかけてしまったことを大いに反省しながら、搾り出すように事故までの経過を説明しております。




「入院治療中、この地域の農業・商工業どうしたら将来食べていけるのかという事を毎日考えていた。きっちりした結論を見出すまでには至っていないが、自分なりの答えが見えつつある。結果を導き出すために私の生涯をかけても惜しくない。」と切々と語っています。



「ご来賓のご挨拶が素晴らしくて、準備してきた簡単な挨拶を変えようと思ったが、練習のとおりやらせて頂くことにする。」と先ずは第一声笑いを取りました。

「自分自身の不注意により、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事をお詫びしたい。」
「皆様にご恩返しする為にもう一度県政の場に立って働かせて頂きたい。」と現在の気持ちを挨拶に込めました。

会場の中には涙を潤ませて聞き入っている方もおられました。

元気な姿をお見せできて本当に良かったと思います。

ありがとうございました。



この度の東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


明日(13日)午後2時より、柴田まさとし総決起集会は予定通り開催致します。

開催場所は雄物川町コミュニテイセンターです。

時節柄大変な状況ですが、多くの皆様のご参加をお願いします。

  トップページ
  柴田正敏プロフィール
  柴田正敏活動報告
  柴田正敏スケジュール
  柴田正敏後援会案内




